忍者ブログ 日雇いバイト
日雇いバイトなんですが、どうですかね?普通のアルバイト経験ならあるけど、日雇いはないという方も多いはず。日雇いバイトの求人をネットで検索してみよう。
[28][27][6][5][4][3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時期、大手の日雇いのバイトの企業の問題が浮き彫りになりました。これについては記憶が新しい方も多いと思いますが、それからあんまり日雇いのバイトの話って聞かない気がする・・・それとも、今でも結構あるのかな?
聞くところによるとあの日雇いのバイトってのは、結構、急に電話がかかってきたりするらしく、そこで両者の日程があう場合は、その日がバイトってことになるらしいけど、その仕事にかかるまでがやったことがないものにとっては想像も出来ない世界。まず、集合場所を知らされるらしいけど、そこに他の参加者と集まるようだけど、他の参加者というのはもちろん顔も名前も知らない人達で、当日はなんとなくの雰囲気で互いに声を掛け合うらしい。そして、全員が揃うといざその日の仕事場へ行くらしいんだけど、この作業ってのがいろいろあるらしく、その日その日によってまったく作業内容が異なったりするらしい。ここで疑問なのが、それで戦力になるのかって話だけど、会場設営とか軽作業的なものが多いからそれでも仕事にはなるらしい。
そこまで、聞くとこの日雇いバイトって作った人、賢いよね。確かに会場設営とかだったら、単発で良いわけだし、似たような単発のバイトを集めてそれを振り分けるとこを受け持てば立派なビジネスになるわけだ。ただ、そこからズルをしてまで儲けようとしてはダメだよね。払うとこはキッチリ払う。取らないとこには手を出さない。やっぱりこれが基本だよ。
PR


忍者ブログ[PR]
日雇いバイト